ACL第3戦、柏が3連勝、浦和は逆転負けで2敗目、、、

2013年04月04日 [ACL]

2013年4月3日(水)にACL(AFCチャンピオンズリーグ)の予選リーグ第3戦(Match 3)が行われれ、日本では浦和がホームで全北現代モータース(韓国)と、柏がアウェイで水原ブルーウィングス(韓国)と対戦をしました。

試合結果は次の通り

浦和レッズ 1 – 3 全北現代モータース
水原ブルーウィングス 2 – 6 柏レイソル

浦和は前半6分という早い時間に原口が先制するものの、後半に入り全北現代モータースに3点を献上してしまい、ホームで痛い敗戦となってしまいました。

試合のレポートを見る限りでは、全体的なペースは浦和だったようですが、余裕を持って戦えた分集中力をなくしたり、安易なプレーがでてしまった模様。世界と戦うのであればどんな相手であれ全力で潰しにいく姿勢が大事なんですね。

一方の柏はアウェイということもあり、逆に集中力が増し決める所をしっかりと決めて6得点で圧勝。Jリーグ勢の中で唯一の全勝を続けています。

ただ、6得点の快勝とはいっても相手にPKを4本与え(相手のミスにも助けられ4本中決められたのは1本)たことは守備面で若干の不安が残ったもの事実。もっとも、すべてのシーンを見ていないので、アウェイの洗礼という可能性も高いですが、それも含めてゴール前での守備はケアがしたほうがいいかもしれません。

この結果、浦和は勝点「3」がグループ3位、柏は勝点「9」でグループ首位と。

ブログ村ランキング参加中!

にほんブログ村 サッカーブログ BIG・totoへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村