ACL第5戦、浦和が勝利、仙台はアウェイで貴重な勝ち点「1」を手にする

2013年04月25日 [ACL]

2013年4月24日(水)にACL(AFCチャンピオンズリーグ)の予選リーグ第5戦(Match 5)が行われ、日本では浦和がホームで広州恒大(中国)と、仙台がアウェイでブリーラム・ユナイテッド(タイ)と対戦をしました。

試合結果は次の通り

浦和レッズ 3 – 2 広州恒大
ブリーラム・ユナイテッド 1 – 1 ベガルタ仙台

浦和はこの試合を落とすと決勝トーナメントへの望みが絶たれるというプレッシャーのかかる試合でしたが、先制されますが(その前に阿部がPKを外していますが)、後半一気にたたみかけて3点を奪い逆転勝利しました。

この勝利で浦和は勝ち点を「7」に伸ばし、予選リーグ・グループF首位の広州恒大との勝ち点差を「3」に縮めることになり、最終戦の結果次第では予選リーグ突破の可能性を残しました。

一方の仙台はセットプレイから先制を許してしまうものの、後半のアディショナルタイムに追いつき、アウェイで貴重な勝ち点「1」を手に入ることに成功。

順位は変わらず2位ですが、首位のFCソウルとの勝ち点差はわずか「1」、最終戦はホームで最下位の江蘇舜天との対戦になるため、予選リーグ突破の可能性が大きくなっています。

ブログ村ランキング参加中!

にほんブログ村 サッカーブログ BIG・totoへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村