2013年totoがついに販売開始!!

2013年02月21日 [ニュース]

長いオフシーズンが終わり、toto予想屋としては待ち望んでいたtoto&BIGが今日(2月21日)から販売開始となりました!!!

※toto公式サイトのスケジュールを見ると2月10日から開始になっていますけど(笑

そんな細かいところはいいとしてほんと「やっと」という感じです。
Jリーグは毎年のことですけど、選手の入れ替えが激しくて年が変わるとまったく違うチームになることも多く、シーズン初めの予想は難しいですが、これからまた週末が楽しみになるのは嬉しい限りです。

ただ、、、、
販売開始はされたものの、締め切りは試合のある3月2日(土)までと長いためまだまだ確定の予想はしないで情報収集に努めたいと思っていますので、予想の公開はギリギリになります。

まったく余談ですけど、Jリーグの開幕の前に開催される富士ゼロックススーパーカップ(広島vs柏)のチケットが手に入ったので昨年に続き観戦に行く予定になっています。

キャリーオーバーは?

再確認したら、totoのキャリーオーバーはなしですが、BIGでは約41億5000万円のキャリーオーバーが発生しているようです。

またBIGは今年から6等が新設され、5コはずれまでは配当がつくようになったので、より当たりやすい状況になっているので、狙うならキャリーオーバーが残っている前半戦になるかもしれません(自分はBIGを買うことが殆ど無いですが狙ってみようと考えてます)。

確かにキャリーオーバーはtotoを購入するときのモチベーションのひとつにはなっていますからあった方がありがたいですが、無くても購入するのは一緒なので「おまけ」と考えておいたほうがいいかな、、、

というか、キャリーオーバーの有無にかかわらず「当てること」自体が難しいので、まずは当ててからかな(笑

なんにしてもついにtotoも開幕なので、今年も楽しんでいきたいと思います。

ブログ村ランキング参加中!

にほんブログ村 サッカーブログ BIG・totoへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村